引越しを安くする方法

引越しを安くする方法を伝授します!単身や家族の引越し、時期やプランなどの条件によって料金は変わってきます。かといって自分でするのは大変です。トラックをレンタルするより安い場合もあります。色んな条件にあった安くする方法を教えます。

荷物を減らして引っ越しを安くする!荷物の処分を考える

ひっこしの荷物をまとめていると絶対と言っていいほど懐かしい物や使ってなかった物って出てきます。 引っ越しの料金を安くするには荷物の量が少ない方が良いです。 日ごろから持ち物の整理をしておけば部屋もスッキリしているとは思いますが、それでもやっ…

古いエアコンは無料回収!エアコン処分費の節約方法

古いエアコンを荷物として持って行くか悩んでいませんか?引越し料金とは別にエアコンの脱着費用は台数ごとに必要ですよ。また古いエアコンはカビがいっぱいなのでクリーニングを促されます。しかも処分するにはリサイクル料金が必要です。無料で回収してく…

安い時期や日程を選んで引越し料金を安くする

引越し料金を安くするには時期や日程を業者の都合に合わせる方法があります。引越しまでの期間に余裕があれば業者が忙しくない日を選ぶと安くなります。経験上、一番忙しいのは3月末の土日かと思います。時期をずらせばそれだけで安くなります。 引越し料金…

段ボールを自分で調達して引越し料金を安くする方法

引越しの材料費は意外とコストがかかります。ダンボルーの値段はサイズによりますが1枚100円以上する会社が多いです。空箱はスーパーなどに行けばタダでも貰えますよね?タダの段ボールを使えばその数だけ引越し料金が安くなります。 何を梱包するのか考える…

引越しは相見積で価格を調査!比較はするべし!

引越しの料金を安くするには面倒とか思わずに複数の業者に見積りを依頼しましょう。一括見積りサービスを利用すれば簡単に複数の業者から見積りしてもらえます。引越し料金を安くするには必須です!こんなに価格差があるのか!って実感するかも知れませんよ…