読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越しを安くする方法

引越しを安くする方法を伝授します!単身や家族の引越し、時期やプランなどの条件によって料金は変わってきます。かといって自分でするのは大変です。トラックをレンタルするより安い場合もあります。色んな条件にあった安くする方法を教えます。

古いエアコンは無料回収!エアコン処分費の節約方法

引越しを安くする手段

古いエアコンを荷物として持って行くか悩んでいませんか?引越し料金とは別にエアコンの脱着費用は台数ごとに必要ですよ。また古いエアコンはカビがいっぱいなのでクリーニングを促されます。しかも処分するにはリサイクル料金が必要です。無料で回収してくれる業者があればどうしますか?

  

f:id:niwatorili:20170207233446j:plain

エアコンの処分にはリサイクル料金が必要 

エアコンは全国どこでも無料で捨てることができません

通常リサイクル料金+運送費+取り外し料金がかかります。

 

電器屋さんでエアコンを買えば古いエアコンの処分費がサービスになったり割引になったりしますよね?

 

でもこのように悩むのではないでしょうか?

①新しい家に持って行って処分する

②引越しする前に処分する

③新しい家に持って行って使う

 

 

①の場合、引越し費用にエアコン取り外し費用が加算されます。

エアコンの室内機と室外機を運んでもらう必要があります。 

 

②の場合。通常リサイクル料金+運送費+取り外し料金がかかります。エアコンは荷物からなくなります。(引越し費用が少しは安くなるかも?)

  

③の場合、エアコンの脱着費用がかかります。

さらに、エアコンのクリーニングを行うと別料金がかかり、エアコンと室外機の距離などに応じてホース代がかかるかも知れません。ちなみにホースは劣化している場合は交換を促されます。

 

エアコンの処分も頭をよぎったのではないでしょうか? 

 

エアコンを無料で引き取ってくれる業者がある

リサイクル料金がかかるエアコンですが、なんと無料で引き取ってくれる業者があります。

ちなみに取り外し料金はかかります。そして、北海道と沖縄は対応していません。

北海道の人と沖縄の人ゴメンナサイ。業者を見つけたら加筆しますね!

 

↓エアコンを無料で引き取ってくれる業者 

『エアコン無料回収王』お申込みプロモーション

 

この業者の活用法

①持っているエアコンをすべて処分する場合

この業者に依頼するのが安いと思います。

 

②複数台のエアコンのうち数台を処分する場合

おそらく引越しの時にエアコン脱着の業者は別手配となるはずです。

 

例えば3台エアコンがあり、1台処分したい場合

引越し屋さん側のエアコン業者に3台取り外しと2台の取り付けを依頼、1台処分の見積りを出してもらう。

処分費をサービスしてくれるのであれば良いですか別料金の場合はエアコン処分業者に依頼。※エアコン処分業者は取り外しているエアコンはタダで引き取ってくれます。

 

エアコン業者の時間調整は引越しとは別にできる事が多いので調整が可能です。

引越しよりも前の日に取り外しを行ってくれる事もあります。

 

エアコンが複数台ある場合は1つの業者に依頼した方が安い場合が多いですが、高ければエアコン処分業者に取り外しと処分を依頼する選択肢もありますよ。

 

新品のエアコンは取付工事込みの値段で最近リーズナブルになっているので買い替えの良いタイミングかも知れませんね!

 

 参考(↓楽天です)

【セール中】【工事費込でこの価格!日立2016年最新モデル:RAS-AJ28Fおもに10畳用】今なら保証もついてくる!(エアコン本体 工事費 本体保証 工事保証 送料無料(一部地域を除く)【買い替え2016】【取り付け2016】【0824楽天カード分割】

価格:68,500円
(2017/2/7 23:15時点)